tekuteku-tekutekuの日記

聖書研究と陰謀論

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『イザヤ書』9.

【イザヤ書】 【第27章】 その日ャハウェは、鋭い大きな強い剣を持って 逃げ惑う蛇、すなわち※レビヤタン(海の巨獣)と、 曲がりくねる蛇、すなわちレビヤタンとを罰し、 海にいる※※竜を殺される。 ◆補足文 (※の意味について…海のこれらの3つの怪獣につ…

『イザヤ書』8.

【イザヤ書】 【第23章】 フェニキアの諸都市への没落の預言 ッロへの宣告。 泣き叫べ、※タルシシュの船よ。 ッロが荒らされて家がなくなったと、 ✤キッティムの地からの帰路、彼等に示されたのだ。 (※タルシシュは、ッロ等パレスティナの町々と交易のあ…

『イザヤ書』7.

【イザヤ書】 【第20章】 エジプトとクシュへの徴 アッシリアの王サルゴンが遣わした※タルタンがアシュドドに来て、 (※アッシリア軍の元帥を指す職名。) アシュドドを攻めこれを攻め取った年に、 その時ャハウェがアモツの子イザヤによって語って言われ…

Breakout

Breakout 先週、YouTubeでEden Mediaさんの「この地球の天蓋のお話」を視聴して、やはり、エノクに書かれていた通りに、天の星々は惑星ではなく光だったことが実際の星の光の映像を見せて教えてくれて、本当に感動してしまいました。(やはり、世の教えてい…

『イザヤ書』6.

【イザヤ書】 【第16章】 16:6~ モアブの驕り われらは耳にした。 モアブの驕り、その甚だしい驕慢(きょうまん)を、 その高ぶりとその高慢とその横柄さを。 そのほら話は真実ではない。 それゆえ、モアブはモアブのために嘆き、 その総ての者が嘆く…

『イザヤ書』5.

【イザヤ書】 【第13章】 バベルへの審判 アモツの子イザヤが見た、バベルへの宣告。 禿げ山の上に旗を掲げ、 彼等(※メディア人を指す)に向かって声を上げ、手を振れ。 そうすれば彼等は、貴族達の諸々の門に入るであろう。 わが怒りのため、わたしは聖…

『イザヤ書』4.

【イザヤ書】 【第8章】 8:11~ ャハウェのみを恐れよ まことにャハウェは私にこう言われた。 この民の道に歩まないよう、その手の強さをもって私を諭して言われたのである。 「この民が謀反と言うことは何でも、あなたたちは謀反と言ってはならない。 …