tekuteku-tekutekuの日記

聖書研究と陰謀論

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エゼキエル書 13.

『エゼキエル書』 第17章 二羽の大鷲と葡萄の木 ャハウェの言葉が私に臨んで言った。 「人の子よ、イスラエルの家に謎をかけ、譬えを語れ。 あなたは言わなければならない、主ャハウェがこう言ったと。 『両翼は大きく、尾羽は長く、羽毛に満ち、 色鮮やか…

エゼキエル書 12.

『エゼキエル書』 第15章 役に立たない葡萄の木 ャハウェの言葉が私に臨んで言った。 「人の子よ、葡萄の木は、林の木々の間のどんな蔓木(つるき)に勝ると言うのか。何かを造るための木材がそれから取れるだろうか。 どんな器物も掛けられるような杭を人…

エゼキエル書 11.

『エゼキエル書』 第14章 心に偶像を抱く者 イスラエルの長老の何人かが私のところにやって来て、我が前に座した。 すると、ャハウェの言葉が私に臨んで言った。 「人の子よ、この人々は心に自分の偶像を抱き、その咎の躓きを自分達の前に置く。 わたしが…

エゼキエル書 10.

『エゼキエル書』 第13章 偽りの預言者達 ャハウェの言葉が私に臨んで言った。 「人の子よ、預言しているイスラエルの預言者達に向かって預言せよ。 自らの心のままに預言する者達に言え、ャハウェの言葉を聞け。 主ャハウェはこう言ったと。 『禍いあれ、…

エゼキエル書 9.

『エゼキエル書』 第11章 (省略) 神殿の東門にて 第12章 捕囚の象徴預言 ャハウェの言葉が私に臨んで言った。 「人の子よ、あなたは反逆の家の只中に住んでいる。 彼等は、見る目があっても見ない。聞く耳があっても聞かない。 実に、彼等は反逆の家で…