tekuteku-tekutekuの日記

聖書研究と陰謀論

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

悪魔を愛した者達 4.

『悪魔を愛した者達』 カナン人の宗教は多種あるので、その代表的なものから順に紹介していきます。 ■ バアル 「聖書大辞典」より、カナン宗教においては種々の地域神がバアルと呼ばれていた。特にアハブとイゼベルの統治下に崇拝されていたティルス(ッロ)…

悪魔を愛した者達 3.

『悪魔を愛した者達』 今回は「カナン人」について深堀しようと思っていますが、その前にちょっと付け足しのおさらいをしていきます。 一般的には、歴史上の人類の起源については、再三にわたってメソポタミアのシュメール人であるとされています。これを、…

悪魔を愛した者達 2.

『悪魔を愛した者達』 前回に書いた、古代からどの民族(血統)が悪魔崇拝していたかを聖書よりまとめて抜き出してみます。 まず、ハム系の子孫で、カナンの子孫です。 カナン子孫はソドム・ゴモラ、ッロ・シドン人(フェニキア地方、フェニキア人)などがい…

悪魔を愛した者達 1.

『悪魔を愛した者達』 この世が一部の富裕層である支配者達に牛耳られているということは、もはや詳しい説明は必要のないことなので、省略させていただいて、その、支配権を持つ者達、もしくは一族達が、「都市伝説」でも何でもなく、『悪魔崇拝』をやってい…