tekuteku-tekutekuの日記

聖書研究と陰謀論

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エゼキエル書 25.

『エゼキエル書』 第37章 枯骨の幻 ヤハウェの手が私の上に臨んだ。 ヤハウェは彼の霊によって私を連れ出し、そのかの平地に私を置いた。 そこは骨で満ちていた。 ヤハウェは私にそれらの上を幾度も行き巡らせた。 なんと、平地の表面に骨はすこぶる多く、…

エゼキエル書 24.

『エゼキエル書』 第36章 イスラエルの山々の回復 「あなたは、人の子よ、イスラエルの山々に向かって預言せよ。 あなたは言わなければならない、イスラエルの山々よ、ヤハウェの言葉を聞け。 主、ヤハウェはこう言ったと。 敵がお前達に向かって、 あはは…

エゼキエル書 23.

『エゼキエル書』 第35章 セイルの山に対する審判 ヤハウェの言葉が私に臨んで言った。 「人の子よ、顔を※①セイルの山に向かって預言せよ。 あなたはこれに言わなければならない、主ヤハウェはこう言ったと。 セイルの山よ、見よ、わたしはお前に立ち向か…

エゼキエル書 22.

『エゼキエル書』 第34章 イスラエルの牧者達 ヤハウェの言葉が私に臨んで言った。 「人の子よ、預言せよ。 イスラエルの※①牧者達に対して預言せよ。 あなたは彼等、牧者達に言わなければならない、 主ヤハウェはこう言ったと。 「禍いあれ、自分達を牧養…

エゼキエル書 21.

『エゼキエル書』 第32章 ファラオの挽歌 冥界に下るエジプトの群勢 (省略) 第33章 イスラエルの家の見張り ヤハウェの言葉が私に臨んで言った。 「人の子よ、あなたの民の子等に語れ。 あなたは彼等に言わなければならない。 『ある地にわたしが剣を…