tekuteku-tekutekuの日記

聖書研究と陰謀論

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『イザヤ書』14.

【イザヤ書】 【第44章】 そして今聞け、ヤコブ、わが僕よ。 わたしの選んだイスラエルよ。 ャハウェがこう言われる。 あなたを作り、母の胎内から形造り、あなたを助ける方が。 「恐れないように、わが僕ヤコブよ。 わたしの選んだ※エシュルンよ。 (※イ…

『イザヤ書』13.

【イザヤ書】 【第42章】 僕の召命ー第一の僕の詩 見よ、わが僕、わたしは彼を支える。 わたしの選んだ者をわが魂は喜ぶ。 わたしはわが霊を彼の上に授け、公義を国々に彼はもたらす。 彼は叫ばず声を上げず、その声を巷で聞かせることもない。 折られた葦…

『イザヤ書』12.

【イザヤ書】 ・ここから第二イザヤ書となります。 【第40章】 苦役の民への慰め 「慰めよ、慰めよ、わが民を。」 と、あなたたちの神は言われる。 「語り掛けよ、エルサレムの心に、呼びかけよ彼女に。 まことに、彼女の苦役は終わり、 まことに、彼女の…

『イザヤ書』11,

【イザヤ書】 【第34章】 諸国民への審判 国々よ、近づいて聞け。 国人達よ、耳を傾けよ。 聞け、地とそこに満ちるもの、 世界と総てそこから生え出たものよ。 まことにャハウェには、総ての国に対する怒りが、 総ての軍勢に対する憤りがある。 彼ャハウェ…

『イザヤ書』10.

【イザヤ書】 【第30章】 エジプトへの逃避 禍だ、頑な子等、ャハウェの御告げ。 彼等は謀をめぐらすが、それはわたしから出たことではない。 同盟を結ぶが、わが霊から出たことではない。 こうしてひたすら罪を重ねようとする。 彼等はエジプトに下って行…