tekuteku-tekutekuの日記

聖書研究と陰謀論

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

聖書外典偽典(旧約偽典)『エノク書』9

旧約偽典『エノク書』 第52章(略) 第53章 そこにわたしの目は口を開けた深い谷を見た。乾いた大地と海と島々に住む全ての住民が、彼メシアに敬意を表してありとあらゆる贈り物を持ってくるのだが、その深い谷は溢れることがない。 彼等の手は不法を働…

聖書外典偽典(旧約偽典)『エノク書』8

旧約偽典『エノク書』 第46章 そこに私は高齢の頭をもった者を見た。その頭は羊の毛のように白く、もう一人人間のような顔をした者を従えていたが、この者の顔は、聖なるみ使い達の一人のように憐れみに満ち溢れていた。私に同行して全ての秘密を示してく…

聖書外典偽典(旧約偽典)『エノク書』7

旧約偽典『エノク書』 第37章 アダムの子セツ、その子エノス、その子カイナン、その子マハラレル、その子ヤレド、その子エノクが見た第二の幻、知恵の幻。 乾いた大地の上に住まう者達に私が声を張り上げて語りかけようとした知恵の言葉のはじめはこうであ…

聖書外典偽典(旧約偽典)『エノク書』6

旧約偽典『エノク書』 第22章 そこから私は別な所へ行ったが、彼は、西方に大きな、高い、堅い岩から成る山を見せた。その中に、深くて、幅が広く、平坦な窪地、4つの場所があった。あまり滑らかで、ころころ転がりそうだった。覗くには深く、暗かった。 …

聖書外典偽典(旧約偽典)『エノク書』5

旧約偽典『エノク書』 第17章 彼等み使い達は私をある所へ運んでいったが、そこには燃え盛る火のような姿の者がいて、望み次第で人間のような姿になって現れるのだった。 それから、私を暴風の吹き荒れる場所と、頂上が天に達する山とに連れていった。 私…