tekuteku-tekutekuの日記

聖書研究と陰謀論

ヨハネの福音書 8.

ヨハネ福音書

 

 

 

 

8.

 

 

 

 不倫の女の逸話

 

 そして各々自分の家に帰っていった。

 

 イエスは、オリーブ山へ行った。早朝、彼はまた神殿境内にやって来た。

民は皆次第に彼のもとへやって来た。彼は座って彼等に教え始めた。

律法学者とファリサイ派の人々が、姦通のさ中に捕らえられた女を連れてくる。

そして彼女を真ん中に立たせ、彼に言う。

 

 「先生、この女は姦通している現場で捕らえられました。

モーセは律法に、このような女どもは石で撃つようにと、私達に命じました。

さて、あなたは何と言われますか。」

 

 これは、彼を訴えることが出来るよう、彼を試みて言っていたのである。

エスはかがみ込んで、指で地面に書き付けていた。

彼等がしつこく尋ね続けていると、彼は身を起こして彼等に言った。

 

 「あなた方の中で罪のない者が、最初に彼女に石を投げなさい。」

 

 そして、再び身をかがめて地面に書いていた。

彼等はこれを聞くと、年長者達から始め、一人また一人と去って行った。

そして、彼だけが、真ん中にいた女と共に残された。

エスは身を起こして、彼女に言った。

 

 「女よ、彼等は何処にいるのか。誰もあなたを断罪しなかったのか。」

 

 彼女は言った。

 「主よ、誰も。」

 

 イエスは言った。

 

 「わたしもあなたを断罪しない。

行きなさい。そしてこれからはもう過ちをやめなさい。」

 

 

 

 世の光としてのイエスの証

 

 さて、イエスは再び彼等に語った。

 

 「わたしは世の光である。

わたしについて来る者は闇のうちを歩むことはなく、命の光を持つことになる。」

 

と言って。

 

 するとファリサイ派の人々が彼に言った。

 「お前はお前自身について自分が証している。お前の証は真実ではない。」

 

 イエスは答えて、彼等に言った。

 

 「たとえわたしがわたし自身について証しているとしても、わたしの証は真実である。なぜならわたしには自分がどこから来たか、どこへ往こうとしているかが分かっているが、あなた方はわたしが何処から来るのか、あるいはどこへ往こうとしているかが分かっていないからである。

あなた方は肉に基づいて審いているが、わたしは誰をも審かない。

わたしがたとえ審くとしても、わたしの審きは真である。

わたしは一人ではなく、わたしとわたしを派遣した父とだからである。

あなた方の律法にも二人の人間の証は真実であると書かれている。

わたしがわたし自身について証し、またわたしを派遣した父がわたしについて証している。」

 

 

 すると彼等が彼に言い出した。

「お前の父親は何処にいるのか。」

 

 イエスは答えた。

 

 「あなた方には、わたしも、わたしの父も分かっていない。

仮にわたしのことが分かっていたとすれば、わたしの父も分かっていたことであろうが……。」

 

 これらの言葉を神殿境内で教えている間に、宝物殿の中で語った。

しかし、彼を逮捕する者は誰もいなかった。彼の時がまだ来ていなかったからである。

 

 

 

 

 この世に属する人々の無知

 

 さて、再び彼等に言った。

 

 「わたしが往き、あなた方はわたしを求めるようになるが、自分達の罪のうちに死ぬであろう。わたしの往こうとしているところに、あなた方は来ることが出来ない。」

 

 そこで、ユダヤ人達は言い始めた。

 「この男は『わたしが往こうとしているところに、あなた方は来ることが出来ない』などと言っているが、だからといってまさか自害するつもりではあるまい。」

 

(イエスは)彼等に言い始めた。

 

 「あなた方は下からの者であり、わたしは上からの者である。

あなた方はこの世からの者であり、わたしはこの世からの者ではない。

それで、『あなた方は自分達の過ちのうちに死ぬであろう』と言ったのだ。

わたしがそれであることを信じないなら、あなた方は自分達の過ちのうちに死ぬであろうから。」

 

 

 そこで、彼(イエス)に言い始めた。

「わたしはそれだと言うが、お前は何者なのだ。」

 

 イエスは彼等に言った。

 

「何よりもまず、それこそがわたしがあなた方に語ろうとしていることではないか。

わたしにはあなた方について語ること、審くことがたくさんある。

しかし、わたしを派遣した方は真実であり、その方から聞いたこと、それをわたしは世に向けて語っているのである。」

 

 父のことを自分達に言っていることを彼等は知らなかった。

そこでイエスは彼等に言った。

 

 「あなた方は人の子を挙げる時、その時になって、わたしがそれであること、

わたし自身からは何も行わず、父がわたしに教えた通りにこれらのことを語っているのを知るであろう。

わたしを派遣した方はわたしと共にいる。

わたしがいつもその方の喜ぶことを行っているので、わたしを一人置き去りにすることはなかった。」

 

 彼が以上のことを語っていた間に、多くの人々が彼を信じた。

 

 

 

 

 エスアブラハム

 

 するとイエスは、自分の言うことを信じたユダヤ人達に向かって話し始めた。

 

 「あなた方がわたしの言葉に留まるなら、あなた方は本当に私の弟子である。

そして真理を知るようになり、その真理があなた方を自由にするであろう。」

 

 彼に向かって答えた。

「我々はアブラハムの子孫だ。※①未だかつて誰にも隷属したこともない。お前はどうして『あなた方は自由になるであろう』などと言うのか。」

 

 イエスが彼等に答えた。

 

 「アーメン、アーメン、あなた方に言う。

罪を行う者はその罪の奴隷であり、奴隷はいつまでも家に留まるものではない。

子が永遠に留まるのである。子があなた方を自由にするなら、

あなた方は現実に自由の身となるであろう。

あなた方がアブラハムの子孫であることは分かっている。

しかし、あなた方はわたしを殺そうと狙っている。

あなた方のうちには、わたしの言葉が納められないからである。

わたしは父のもとで見てきたことを語っており、そしてあなた方も父親から聞いたことを行っている。」

 

 答えて、(ユダヤ人達は)彼に言った。

 「我々の父はアブラハムだ。」

 

 イエスが彼等に言う。

 

 「アブラハムの子供達であるのなら、あなた方はアブラハムの業を行っていたはずである。ところが今、あなた方はわたしを、神から聞いた真理をあなた方に語ってきた人間を、殺そうと狙っている。このことをアブラハムは行わなかった。

あなた方は自分達の父親の業を行っているのだ。」

 

 そこで(イエス)彼に言った。

「我々は淫行から生まれたのではない。我々には一人の父として神がいる。」

 

 イエスは彼等に言った。

 

 「仮に神があなた方の父であったなら、あなた方はわたしを愛したはずである。

わたしは神から来てここにいるのだから。

つまり、わたしはわたし自身から来ているのではなく、あの方がわたしを遣わしたのである。なぜ、わたしの語ることを知ろうとしないのか。

あなた方は悪魔という父親からのものであり、自分達の欲望を行いたいと思っているのだ。※②あの者ははじめから人殺しであった。

真理のうちに立ってはいなかった。彼のうちには真理がないからである。

彼が嘘を語る時には、※③自分に属するものから語る。

彼は嘘つきであり、嘘の父親だからである。

わたしの方は真理を話すので、あなた方はわたしの言うことを信じないのだ。

あなた方のうちでわたしについて罪を暴く者があるか。

わたしが真理を話しているなら、なぜあなた方はわたしの言うことを信じないのか。

神からの人は神の言葉を聞こうとする。

神からのものではないので、そのためにあなた方は聞こうとしないのだ。」

 

 

 ユダヤ人達が彼に答えて言った。

「我々はお前がサマリアの人で悪霊に取り憑りつかれていると言っているが、その通りではないか。」

 

 イエスは答えた。

 

 「わたしは悪霊に取り憑かれておらず、わたしの父を敬っている。

そしてあなた方はわたしを侮辱している。

わたしは自分の栄誉を求めない。それを求め、侮辱する人々を審く方がいる。

アーメン、アーメン、あなた方に言う。

人がわたしの言葉を守るなら、永遠にいたるまで決して死を看るようなことはない。」

 

 そこでユダヤ人達は彼に言った。

「今、お前が悪霊に取り憑かれていることを我々は知った。

アブラハムは死に、預言者達もまた。

だがお前は、『人が私の言葉を守るなら、永遠にいたるまで決して死を味わうことはない』などと言う。

お前はまさか、我々の父アブラハムよりも大いなる者ではあるまい。

彼は死んだ。預言者達も死んだ。お前自身を何者にしようというのだ。」

 

 イエスは答えた。

 

 「わたしがわたし自身に栄光を帰するなら、そのわたしの栄光は無に等しい。

わたしに栄光を与えるのはわたしの父である。

それはあなた方が我々の神だと言っている方である

あなた方はその方を知るに至っていないが、

わたしはその方のことがよく分かっている。

もし、わたしがその方のことを分からないというなら、

あなた方と同じように嘘つきになってしまう。

だが、わたしはその方のことが分かっており、わたしはその方の言葉を守っている。

あなた方の父アブラハムは、わたしの日を見ることになるというので歓喜した。

そして見て、喜んだのだ。

 

 そこでユダヤ人達が彼に向かって言った。

「お前はまだ50歳にもならないのに、アブラハムを見たことがあるというのか。」

 

 イエスが彼等に言った。

 

「アーメン、アーメン、あなたが方に言う。

アブラハムが生まれる前から、わたしはいる。」

 

 そこで彼に石を投げつけようとして、※④彼等は石を取り上げた。

だが、イエスは身を隠し、神殿境内から出て行った。

 

 

 

 

❖補足文

※①未だかつて誰にも隷属したこともない。…ヨセフス『ユダヤ戦記』7:8・33がエルアザルに言わせるように、自由であって隷属したことがないというのがユダヤ人達の誇りであった。前節の言葉はこの誇りを傷つける。

※②あの者ははじめから人殺しであった。…<ヨハネ43:12>は、悪魔の業をカインの兄弟殺し<創世記4:8>と結びつける。

※③自分に属するものから語る。機械的に訳したが、「自分の特質に基づいて」、あるいは「その本性から」。(新共同訳)

※④彼等は石を取り上げた。…<レビ記24:15-16>は、冒涜する人を石で撃ち殺すように命じている。)

 

 

 

 

 第8章でした。

赤文字にしました個所は読んで字のごとく、まさにこの世の支配者達、グローバル連中、そして世の政治家連中のことですね。日本の政治家もキッシーとかもう、隠す気すらない赤裸々状態ですしね。親分のバイ〇ンに倣って悪事をやりたい放題です。

彼等は常に「嘘」をつけばつくほど良いと教えており、それも大きな嘘をつき、より多くの者達を騙すことが出来れば、もしくは人々を苦しめることが出来れば自分達の神を喜ばせられる、神からその見返りとして富と栄光を多分に受けることが出来るということを本気で信じております。そして、霊的なパワーを得られることも疑っておりません。

これまでもお伝えしてきている通り、あらゆる恐ろしい犯罪行為も彼等にとっては「悪」ではなく、「素晴らしく善いこと」になっているのです。

そして、これも聖書の中で預言されていたことなのですが、この善悪の逆転的悪魔の思想を、現在この世に半ば強制的に推し進めてきています。

それも加速させてきています。

民衆にも「悪いこと」が「善いこと」として受け入れるようにしなければ、この世で生きられないように仕向けてきているのです。

これはつまり、私達ゴィムも自分達と同じ「狂人」にさせたいということですし、彼等の終末の最終目的は聖書預言<マタイ10:15>の通り「ソドムとゴモラ」時代よりも酷い世界をつくることを目指しているのです。

 

 <マタイ10:15>

あなた方に真実に言いますが、審きの日には、その都市よりもソドムとゴモラの地の方が耐えやすいでしょう。

 

 既にご存じの人も多いかと思いますが、現在特にアメリカではまさにバイ〇ンによって、この預言の通りの世界を加速的に作り出しています。

大問題になっている溢れる移民問題移民問題は世界中でおきていますね。)もそうですし、麻薬を合法化してドラッカーを増産させたり、人身売買も世界中で増大している.といいます。

 また、LGBTQの問題において、トイレの男女共有システムだけにとどまらず、アメリカでは児童の性的な選択を、教育者達が勝手に決めつけて、本人やその児童の家族の同意を得ることもせず、無断で性別を変える手術を行っているといいます。これもありえない悪魔の所業ですし、アメリカの教育関係機関は前々から指摘されてきたことですが、完全に腐ってしまっています。

 次々と起こされる戦争も、WHOのパンデミック条約もそうですし、人工的な気象異常や鳥インフルエンザなどのおかしな流行も、わざと食糧飢饉を作り出しています。

そして彼等の最も熱がある計画はといえば、キリスト教の完全なる弾圧。排教を計画しているといわれています。