tekuteku-tekutekuの日記

聖書研究と陰謀論

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

罰の当たる人当たらない人

「罰の当たる人当たらない人」 神があなたを愛しているかどうかを知る手がかりを教えます。 端的に云えば、自分が何か人間関係やあらゆる出来事の中で、心の中で思い測った行動の結果がどれも上手くいかず失敗し痛い目にあった時、もしくは一時は上手くいっ…

死海文書『戦いの書』 7.

死海文書「クムラン宗団・エッセネ派」とキリスト 『戦いの書』 【XIV~XVI】(省略) 【XVII】 「彼は彼等の平安を焔(ほのお)の中に置きた給うた○○炉の試練によって。 彼は彼等の武器を鋭くし、悪しき民等がことごとく永遠に滅び去るまでは鈍らないように…

死海文書『戦いの書』 6.(削除されるかもしれませんが)

死海文書「クムラン宗団・エッセネ派」とキリスト 『戦いの書』 【Ⅻ】 何故なら、あなたは天に数多くの聖徒を持ち、万軍のみ使い達があなたの聖なる住まいで御名を賛美する。またあなたは、選ばれた聖なる民をあなたの家に置き給うた。 彼等の全軍の名の書は…

死海文書『戦いの書』 5.

死海文書「クムラン宗団・エッセネ派」とキリスト 『戦いの書』 【Ⅷ】(省略) 【Ⅸ】 彼らの手が、撃たれる者どもを倒し始める。すべての兵が喚声を止めたら、祭司達は戦いを指揮するために、撃たれる者のラッパを、敵が打ち破られて背を向けるまで、吹き鳴…

死海文書『戦いの書』 4.

死海文書「クムラン宗団・エッセネ派」とキリスト教 『戦いの書』 【Ⅴ】 全集団の長の楯には、彼の名とイスラエル・レビ・アロンの名と、系図によるイスラエルの12支族の名と、支族長12人の名とを書く。 ー彼等の名軍隊の人員が、前線を完成させるほどに…