tekuteku-tekutekuの日記

聖書研究と陰謀論

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

聖書外典偽典(旧約偽典)『エノク書』4

旧約偽典『エノク書』 第13章 エノクは席を立って行き、アザゼルに言った。 「君には平安が得られないであろう。厳しい審判が君に下された。君を縛るであろう。憩いも望みも慈悲も君は得られないであろう。君が無法を説いたからであり、人の子等に君が示し…

聖書外典偽典(旧約偽典)『エノク書』3

旧約偽典『エノク書』 第8章 ★アザゼルは、小刀、楯、胸当ての造り方を人間に教え、金属とその製品、腕輪、飾り、アンチモンの塗り方、眉毛の手入れの仕方、各種の石の中でも大柄な選りすぐったもの、ありとあらゆる染料を見せた。その後、甚だしい不敬虔な…

聖書外典偽典(旧約偽典)『エノク書』2

旧約偽典『エノク書』 第 1 章 すべての悪人、不敬虔の者が追放される艱難の日に居合わせるべく定められている選ばれた者達と、義しい者達と祝福したエノクの祝福の言葉。 神から遣わされた義人エノクは、目をかっと見開いていると、天にいます聖なるお方の…

聖書外典偽典(旧約偽典)『エノク書』1

前回に引き続きまして、旧約聖書偽典の『エノク書』を紹介していきます。『エノク書』は神ヤハウェが認め愛した義人エノクに、神が与えた「啓示書」であり、神の世界に関する驚くべき内容を人類に初めて明かした貴重な開示書でもあります。また、天における…

聖書外典偽典(旧約偽典)『ヨベル書』11

旧約偽典『ヨベル書』 第49章 過越しについて主が君に命じられた掟、その決まった時、すなわち1月14日にこれを祝い、それ過越し祭用の羊を暮れる前にほふり、日没時からはじめて、夜、15日の夕方にこれを食すべきことを覚えよ。この日が祭りのはじめで…