tekuteku-tekutekuの日記

聖書研究と陰謀論

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エゼキエル書 17.

『エゼキエル書』 第24章 *錆びついた鍋(*都エルサレムのこと) ※①第9年、10月10日、ヤハウェの言葉が私に臨んで言った。 「人の子よ、この日付、まさにこの日を書き記せ。 まさにこの日、バベルの王がエルサレムを襲ったのだ。 反逆の家に譬えを…

エゼキエル書 16.

『エゼキエル書』 第23章 姦通する姉妹、オホラとオホリバ ャハウェの言葉が私に臨んで言った。 「人の子よ、2人の女がいた。彼女等は同じ一人の母の娘であった。 彼女等はエジプトで姦通した。若い時に姦通した。 彼女等の乳房はそこで触られ、処女であ…

エゼキエル書 15.

『エゼキエル書』 第21章(省略) 第22章 血の都 ャハウェの言葉が私に臨んで言った。 「あなたは、人の子よ、審こうとするのか。 *血の都(*エルサレムのこと)を審こうとするのか。 ならば、そのあらゆる忌まわしい行為を彼女に知らせるがよい。 あ…

エゼキエル書 14.

『エゼキエル書』 第18章・第19章 (省略) 第20章 出エジプトと祖父達の忌まわしい歴史 第7年、5月10日、イスラエルの長老の何人かがャハウェに尋ね求めようとしてやって来て、我が前に座した時のことである。 ャハウェの言葉が私に臨んで言った…