tekuteku-tekutekuの日記

聖書研究と陰謀論

フリーメイソンと共産主義 5

 

 ⑩人間主義ユートピア思想が共産主義の基礎

     イルミナティの世界単一国家思想の源流

 

 

 

 プラトン主義は後に「ルネッサンス人間至上主義」の名で、あるいはクリスチャン・カバラ思想として知られたが、多くの場合、神への信仰を排斥していた。

このような哲学は基本的に、事象(あるいは生命)は本質的に不完全であり、それ故他の完全なる世界に混乱を引き起こすとする、カバラ思想を主要見解としていた。

 

 

 また、「完全な国家を樹立することで、社会の不完全さを正し、国家の完全さは『独裁制』によって支えられなければならない。」としたプラトンの国家は、将来のユートピア思想、つまり『共産主義』として最もよく知られるものの基盤となった。

 

 

 このような完璧な体制が実現されたら、国家は消滅し、もはや独裁権力が行使される必要などなくなるとマルクスは主張したが、共産主義国家でこのような完全さを実現した国家は未だかつてない。

 

 

 これは、あくまでも生命の発展過程に対する憎しみに起源をもつ完璧な指向なのである。その憎しみ故にソビエト・ロシアにおいて6600万人の人々が殺害されても、「人間至上主義者」の良心は心の呵責など一切感じなかった。

それもこれも、宇宙における神の役割の否定という共通基盤をもったカバラ思想、及び東方的な考えであるグノーシス主義の間に、新プラトン主義という名の完全なる結婚が成立したからに他ならない。

 

 プロティノスとその門弟ポルフィオスによって、新プラトン主義の基本側面、即ち第一原理および現実の源、一なるもの(善)は存在と思考を超越していて、それ故に知ることが出来ないという側面は、既に確立されていた。

 

 

 ある事柄については「知ることが出来ない」が、相応しい参入儀式を経験した秘密の一団には、その秘密の意味が明らかにされるとする教えを、その出発点とするのはグノーシス主義の常である。 

だからこそ、プラトン主義の教義は世界中の世俗的神官の方便として理想的だった。こうした聖職者はバール神の儀式の継承者にすぎなかったが、この時代にはルネッサンス、後には啓蒙主義運動という名の衣をまとっていた。そしてその究極の姿がイルミナティ、すなわちフリーメイソンに指示を与える秘密集団だったのだ。

 

 

 オックスフォード英語辞典によれば、「人間至上主義」は人類の利益のみへの関心神性とは異なるものとされている。そして脚注には以下のように記されている。

そのエスズ会会員は独占を誇り、人間至上主義学派に対する権力行使を自慢している。』

 

 

 人間至上主義はプロタゴラス相対主義を基盤としているため、ルネッサンス宗教改革啓蒙主義運動、マルクス主義フロイト主義……、の中に流れ込んで発展した。

フロイト主義は後、分派としてフェミニズムバイセクシャリズム、ドラッグ・カルチャーを生み出した。

 

 

 人間至上主義は社会主義およびフェビアン主義発展の原動力となった。

その中心的伝道者達は、細心の注意をはらって、人間至上主義が無神論、道徳観のなさ、社会主義的世界単一国家思想に基づいていることが実証されないようにした。

 

 

 合衆国の人間至上主義の代表的スポークスマンとなったコーリス・ラモント(JPモルガン社の共同出資者の息子)は、「真の人間至上主義的文明は、世界文明でなければならない」と語った。彼はまた、人間至上主義的結婚を採用したが、今ではキリスト教徒の伝統的結婚式に代わって、これが広く執り行われている。

 

 1953年、正式に【人間至上主義宣言】が発表された。

それによれば……。

 

 

 ① 宇宙は自ら存在するものであって、創造されたものではない。

 ② 人類は自然の一部である。

  (フランス革命のルソーによれば、人類は「高貴な野蛮人」と定義されている。)

 ③ 現代科学は宇宙および人類の価値について容認できる定義だけを提供する。

 ④ 宇宙および人類の価値についての超自然的説明はいかなるものも排除する。

 ⑤ 人生の目的は自由主義と自由教育によって、人間の完全な実現となる。

 

 

 

◆補足文

(この人間至上主義宣言の3年後である、1958年にアメリカの共産党が掲げた45の目標というものがあります。後ほど紹介します。)

 

 

 

 伝統的価値観が破壊された後だけに「個性の発展」が強調されている点が効果的だった。人々は自分が何者で、その人生の目的は何なのか、もはや分からなくなっていた。

「個性」学派のために機は熟していたのである。人間至上主義の伝道者達はそうした人々を「既存のものに代わるライフスタイル」、ホモセクシュアリティ、更には共産主義革命のプログラムに誘った。

 

 人間至上主義はまた、国民の生活のあらゆる側面において自由主義官史が介入して圧力をかけるための完璧な理由を提供した。

私達の個々の自由および権利は神から直接与えられたものであり、政府による管理はあり得ても、政府によって授与されたり、剥奪されたりすることはないはずだ。

 

 

 人間至上主義の教義は、人類に関する事象に対する神の役割を否定することで、カバラ思想に基づく国家が、人間の権利の全てを剥奪し、ソビエト式矯正労働収容所あるいは世界強制収容所を準備するための扉を開けた。

 

 

 

 

 

 ⑪ドイツ・イルミナティが創設した

  「スカル・アンド・ボーンズ

 

 

 

 アメリカ合衆国の人間至上主義の代表的機関の中心は、アメリカという共和国家を転覆させようと設立された大金持ち財団という「秘密小集団」の中に存在している。

『世界権力構造の秘密』(邦訳・成甲書房刊)で、私はそうした財団の歴史を精査し、ピーポディ財団(1865年以降、権力をかさに南部諸州に乗り込んだカーペットバガーの主たる勢力)に辿り着いた。

 

 

 ピーポディは、ロンドンのロスチャイルド銀行と密かに繋がりを持つようになったアメリカ人で、自らもピーポディ・アンド・カンパニーという銀行(後にJPモルガン社となった)を設立した人物である。

 カーペットガバー(一設けを企んで北部から南部へ移住した白人。一旗組とも訳されるー訳者註)たるそのピーポディ財団は、1877年まで南部諸州を占拠しつづけた北軍の軍事勢力と密接に連携しつつ、やがて、一般教育委員会となり、更に後にはロックフェラー財団に吸収された。

そのロックフェラー財団について言えば、第二次世界大戦後、少なくとも3名の歴代国務長官、ジョン・フォスター・ダレス、ディーン・ラスクサイラス・ヴァンスがその理事長を、ヘンリー・キッシンジャーがその理事を務めている。

 

 

 人間至上主義に基づく財団は非課税の数千万ドルを使って、アメリカの教育、宗教、政府に入り込み、それらを支配している。こうした財団の人間至上主義者役員はタヴィストック研究所(英国の心理戦局の一部門)の系列機関で徹底的に洗脳され、カナン人による世界支配のプログラムが吹き込まれる。

 

 だからこそ、ディ―ン・ラスクはジョージア州の旧家の出であるにも拘わらず、娘を黒人男性と結婚させるよう、世界秩序の支配者から指令されると勇んで記者会見を開き、嬉々としてそれを告げたのだった。

 

 

 驚くべきことに、アメリカの財団の多くはダニエル・コイト・ギルマンという名のイツのイルミナティの一員によって創設されている。

 

 

 「死の同胞団(ブラザー・オブ・デス)」のファイルの中には、ドイツのイルミナティからギルマンに宛てられた書簡が残されている。

ギルマンはピーポディー財団および別のカーペットガバーの財団で、南北戦争後、南部の政治を支配したスレーター財団の副会長でもあった。その彼がジョン・D・ロックフェラーの「慈善事業団」の理事※※フレデリックT・ゲイに出会い、1898年に自分達のための財団を新たに設立した。

 

 

◆補足文

※※このフレデリックT・ゲイ(1853-1929)、正しくはフレデリック・テイラーゲイツは調べると、あのビル・ゲイツ(正式にはウイリアム・ヘンリー・ビル・ゲイツ3世)の限りなく近い血縁者であるのでは?という話。

 ウイキペディアより、フレデリックT・ゲイツがジョン・D・ロックフェラー、シニアと出会ったのは1889年で、その後ゲイツは主要な慈善事業の顧問以外に、26ブロードウェイのスタンダーオイル本社に新しく設立されたファミリーオフィスで働き、ロックフェラーの多くの企業への一連の投資を監督しました

また、1892年以降、ゲイツはロックフェラーシニアの資金を、主にクーン・ローブ・アンド・カンパニーの投資家、そして程度は少ないがJPモルガンの家によって手配されたシンジケートに振り向けた。と書かれています。

 そして、ここが最も気になる点ですが、1901年にゲイツロックフェラー医学研究所(現在のロックフェラー大学)を設計し、1913年の創設時に評議員になっています。ちなみに、彼の子供ラモント・ゲイツはこの大学で医学兼科学者です。

その後ゲイツは、ロックフェラーのアドバイザーではなくなりましたが、教育分野の主要な財団となった一般教育委員会の会長を務めました。更に興味深いことに、1914年に中国医療委員会(CMB)も設計しています。そして彼は北京協和医学院を引き継ぎ、そこで宣教師を再訓練することを計画し、慈善活動、帝国主義、大企業、宗教、科学の交差点で働いていた中国医療委員会は、彼の最期の主要なプロジェクトだったようです。しかしこれは上手くいかず後に辞任しています。

 

 

 

 それが南部教育委員会と呼ばれるもので、ピーポディ財団とスレーター財団とを合体させたものだった。そして、この財団を「一般教育委員会」と呼ぶよう、ギルマンがロックフェラーに進言するに至って、同財団はいよいよ中心的な存在となった。

(この改称は、その目的が南部の教育支配にとどまらず、合衆国全体のそれにあったことを意味する動きとして注目に値する。)

現在、この委員会はロックフェラー財団の名のもとで活動している。

 

 

 ギルマンは一般教育委員会を設立したばかりでなく、カーネギー協会も設立し、その初代会長におさまり、ラッセル・セイジ財団も設立した。

また、1856年には、アンドリュー・ホワイトおよびティモシー・ドワイトと共にイェール大学にラッセル信託を創設している。

この組織は後、そのシンボルの絵柄(骸骨と大腿骨)から「スカル・アンド・ボーンズ」として知られるようになった。それはまた、合衆国の指導者層の多くを、つまり戦争、平和、革命、経済危機を画策する人物群をそのメンバーに含んでいたところから「死の同胞団」とも呼ばれた。

 

 その顔ぶれはW・アヴェレル・ハリマンと彼の銀行ブラウン・ブラザーズ・ハリマンの多くの関係者プレスコット・ブッシュとその息子ジョージ・ブッシュ元合衆国大統領など)、そしてエネルギッシュな論客ウイリアム・バックリー等々、枚挙にいとまがない。

ドワイトイェール大学学長となり、ホワイトコーネル大学の初代学長となった。また、ギルマンカリフォルニア大学の学長、更にはジョンズ・ホプキンズ大学の学長となった。ちなみに、ジョンズ・ホプキンズ大ではウッドロー・ウイルソンがギルマンの影響を受けている。

 

 ギルマンによって設立されたラッセル・セイジ財団は、何年もの間合衆国における陰の存在として、大きな役割を果たした。設立者の一人で、アヘン貿易による父親の財産を相続したフレデリック・A・デラノは、1914年に連邦準備制度理事会が創設された時のメンバーであり、後には甥にあたるフランクリン・デラノ・ルーズベルトによってリッチモンド連邦準備銀行の総裁に指名された人物である。

 

 ラッセル・セイジ財団のもう一人の理事ピアーズリー・ラムルは、影響力の強い金融市場銀行として知られるニューヨーク連邦準備銀行の総裁となったばかりか、第二次世界大戦時に「非常事態」としてアメリカ国民に源泉課税を課した人物でもある。

 

 

 

 アメリカの生活のあらゆる側面に人間至上主義者財団がどれほど影響を及ぼしているかは、到底ここでは書ききれない。アメリカ国民の一人一人に政府の支配が及ぼされるようになったことの責任はもっぱら人間至上主義者財団にある。

何しろ、より大きな支配と、より高い税金を求める計画がこうした財団によって草案され、その役員によって私達の選んだ人の好い議員に提出されると、ほとんど自動的に、それらは立法化されてしまうからだ。

 

 

 

 1876年、「スカル・アンド・ボーンズ」に関係する現象がイェール大学に現れた。それは、この結社の不可侵の前提への秘密の参入をこれ見よがしに物語っていた。

一方の壁には開いたアーチ、4つの骸骨、そしてその他の道具一式が描かれ、その下にはいかのカードが添えられていた。

 「ジャーマン・チャプターより。

 D50のD・Cギルマン(パトリアーク)の提供による。」

パトリアークとはイルミナティフリーメイソン両方の役員に共通する称号である。

それでも、私が述べたことから「スカル・アンド・ボーンズ」をフリーメイソンの単なる出先機関にすぎないと思うのは間違いだ。

 

 「スカル・アンド・ボーンズ」はイルミナティが世界権力を行使する時に利用する

高位階の一つではあるが、フリーメイソンのどのグループとも直接的な繋がりを持っていない。